更新ストップ中。実況動画うp報告などしてました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

DCFF7実況17
2011年09月24日 (土) | 編集 |

アップしました。



溜め撮りであったのにもかかわらずここまで寝かせてしまって申し訳ありませんでした。ケータイの音ばっちり入ってる。少しばかり動画に対する気持ちの整理ができたようで、またうp再開するかもです。ですがずっとやっていなかったので操作忘れてる。

結構前にPCが壊れて買い換えました。それに伴って動画編集ソフトをいくつか変えることになり少してこずりました。画質よくなっているといいのですが。キャプチャーソフトをきちんとインストールし直せるか不安です。


現状報告5月
2011年05月24日 (火) | 編集 |

 新しい年度となり、大きな災害がいまだ人々を苛んでおりますが、皆様はお元気でしょうか。コメスキーです。前回の記事から私の置かれている状態が大きく変化いたしましたのでご報告させていただきます。

 前回の記事にて復学は無理なのではないかと思っていると書きましたが、あと半年何とか学生でいるために休学手続きの関係でアドバイザー教員さんのところに行きました。そこでずっと抱いていた思い、考えをアドバイザー教員さんに話しました。その後の話し合いとアドバイザーさんの後押しのおかげで、なんと復学が決まり、現在大学に戻っております。

 なぜこんなにも急に考えが変わったのかと思われると思います。そこには理由があります。まず、私が復学できなかった理由が復学すればどうしても専攻科目に係わらなくてはならなくなり、また学校に行けなくなってしまうのではないかと考えたことだったからです。その話をしたらアドバイザーさんは必修の十数単位をとればほかはどんなところの単位でも卒業できると教えてくださいました。
 ここまででわかる方はわかると思います。今まで専攻していた演劇から完全にといっていいほど離れました。やめました。演技は好きですが業界は嫌い、そんなことを考えるのが舞台に立つ人間と立たない人間の違いのひとつなのでしょうね。

 演劇をやめた今、博物館学芸員資格を取ろうとしています。もともと資格というものは嫌いなのですが、興味のある講義を取って資格ももらえるなら一石二鳥かな、と。あとは語学と専攻必修の座学、前からとっていた声楽をやっています。正直単位数、授業数、少ないのにすごくしんどいです。一年半のブランクは大きかった。慣れるまで頑張ります。大学に戻れたこと、大卒というこれまた資格をとれるのではないかと少し希望もできました。それにしても私は学歴社会を嫌っているくせにそこに固執して卑屈になる臆病者ですね。でも学歴というより、途中で投げ出したことに劣等感を感じていたんですがね。それは復学してもついて回りますね。

 しんどいですが、私は元気です。うつは人の人生を狂わせます。今震災の影響で心にダメージを受けている人がたくさんいます。それも継続したダメージを受け続けています。一時的なものかもしれません。ですが震災大きくてちょっとパニクってるだけだろうと軽く考えないでください。メンタルの病気も早く治療すれば早く治る可能性も大きくなりますし、根も深くなりにくいです。心の病気は一生を左右します。それも見て明らかな症状がないために他人に理解されにくいです。心の痛みは他人にはわからない、ふだんそう口にするのと同じです。精神病で人生を狂わされる人が一人でも少なくなってくれることを私は願っています。どうか皆様、ご自分、ご友人、ご家族の状態を今一度見直してみてください。苦しいときは誰かに相談してください。

 重い話ばかりですみません。あ、この間PCが壊れました。今は新PCに切り替わっています。とりだめ動画は外付けハードに入れていたので無事です。いつか日の目を見せてあげるから。あの動画が一番編集したかったのに、こんなに時間がたってしまいました。無念です。

ではみなさん、心と体をいたわって、楽しく生活できますようお祈りいたします。

コメスキー

現状について
2011年02月15日 (火) | 編集 |
 御無沙汰しております、コメスキーです。
 このたびは私の現状についてご説明させていただきたく記事を書かせていただきました。

 まず、長い間動画のアップができていないことを本当に申し訳なく思います。自分の動画を見るのも辛く、確認できていないのですが、最新の動画が再生数コメ数と大変なことになっていますね。待っていてくださる方がいると思うと、苦しいとともに泣きたくなるほど幸せに感じます。

 今私はずっとできないでいた病院に行くことをやっと再開し、うつ治療を再開し始めたところです。アルバイトも探していて、社会参加への復帰を目指しています。
 しかしながら休学した大学には復帰できそうもなく、劣等感と罪悪感にさいなまれています。
 DFFの録りだめ、前回の最後を見てもらってもわかるように、もう一本あります。DCFFもゲーム内表記上の連続プレイ100日を記念して録画しました。ですがアップができません。
 他人の評価を過剰に意識してしまっているのだと思いませすが、ニコニコのマイページに行くのも辛いです。

 一つ言えることは、ゲームに飽きたわけでも実況のことをほったらかしにして他で楽しんでいるわけでもありません。止まってしまっている実況のことはいつも私の心の中でくすぶっています。DFFもDCFFもやりたくてたまりません。
 復帰したいと思っています。ですが復帰できるかは分かりません。録りだめてある分も再開までアップできないと思います。
 それでも待ってくださる方がいたら、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

 見ていただいている方、本当にありがとうございます! 全力で快復を目指して努力していきます!

DCFF7実況16
2010年11月28日 (日) | 編集 |
アップしました。



ため撮りなのに時間かかったのは故意じゃないんだぜ。


DCFF7実況15
2010年11月10日 (水) | 編集 |
アップしました。



ため撮りだからってうpはやいとストックなくなる。


